人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職・転職活動中の皆様へ   

2008年 10月 06日
アンニョンハセヨ?

キャリアコンサルタントの金です。

突然ですが、みなさんはRPGゲームの「ドラクエ7」をやったことってありますか。

あれって、キャラクターごとに戦士とか、僧侶とかって職業があって、ダーマ神殿というところに行くと別の職業に転職することができるんです。

バトルマスター、パラディン、ゴッドハンドなどという上級職があって、
たとえばバトルマスターになりたいなら、戦士+武道家をある程度極めないといけないんですね。

実際の転職の話になりますが、韓国語だけをある程度極めてもなかなか就職・転職が決まらないということがあります。

就職・転職活動を有利に進めるためにも、資格を取得する等、韓国語+の部分でアピールできる部分を伸ばしていくことをお勧めします。

また、自分のなりたい職業に就くためにはどういったプロセスが必要か、考える必要もありそうです。

登録者の方は、既にマイページに色々書き込んでいただいているとは思いますが、また時間が経過し、キャリア、スキルを磨かれた方は再度マイページ編集をしてください。

きっと、以前よりご紹介できるお仕事の幅が広がってくるかと思います。

by kj-bank | 2008-10-06 14:16